イベントインフォメーション

山本容子 わたしの好きな時間展
3月1日(水)~13日(月)
銀座三越8階催物会場
営業時間:午前10時~午後8時 (最終日は午後5時閉場、ご入場は閉場30分前まで)
入場料:500円(小学生以下無料・税込)
主催:山本容子展実行委員会

<三越サイトより抜粋>
「音楽」、「文学」、「人物」、「映画」作品を4つのブースに分け全125点を展示いたします。なかでも新作「Jazzing」は、時が移ってもいつまでも変わらず人々の心に響き続けるジャズの名曲の中から、お馴染みのナンバーを題材にしたシリーズ
---

ひとことではうまく言い表せない山本容子さんの作品ですが
学生の頃からずっと好きです。

ジャスシリーズ、観てみたいですね。


GEISAI#9
3月12日(日)
東京・台場 ビッグサイト西4ホール
10:00~18:00

<公式サイトより抜粋>
アートの世界に、もっとコミュニケーションを。そんなコンセプトのもと、GEISAIは続いています。そもそもGEISAIは、「プロデビューを想定したアーティスト発掘の場」。同時に、「アートの展示販売を気軽に行えるフリーマーケット」であり、「開かれた美術界をつくっていくための新しいスタートライン」でもあります。すべてのアーティストと、アートにかかわる人々、そして一般のアートファンの出会いの場として機能する、複合的な「芸術の祭典」なのです。スタートは、2002年の春。美術大学の学園祭(芸祭=GEISAI)にヒントを得ています。

「アート」と「お祭り」がもたらす興奮や熱狂を、すべての参加者が体験できる。熱くおもしろい、真剣勝負の「アートの現場」を開拓したい、というところから始まりました。
---


おまけ■第3回横浜中華街展
2/28~3/5(日)
日本橋三越7Fにて

■パウル・クレー展
終わってた・・・。すでに大阪へ。
あぁ・・・。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-03 00:09 | weblog
<< 20060304 Day St... 20060302 横浜中華街看... >>