20060507 small planet

代官山のgooddesigncompanyで絶賛開催中の
本城直季さんの「small planet」を観てきました。
すばらしいです。

財布のひもが固い(はずの)私ですが、もちろん写真集を購入しました。
すでに、もう一度観たいくらい。

ミニチュアっぽいという印象がいちばん強いらしく批評はいろいろ分かれますが
私はとても好きです。

人が暮らす街、人が作り上げたもの、あたりまえの生活感、
そういう小さいものが画面にきらきらと散らばっているように見える。
こんな私でもそのひとつを構成しているのかな、と
ちょっと再確認したりして、じわっーとしました。
写真集が手元にあるのがとてもうれしい。

5月12日(金)まで開催しています。
[PR]
by loquatcafe | 2006-05-07 23:59 | weblog
<< 20060508 20060505 >>