洋裁進行表その5

最後に小さいバッグを作成。

これは本業なので朝飯前、でさっくり完成。
口金がついたがま口に持ち手をつけることもできますが
今回はこのまま手に持って使おうかな。

柄は黒地のサテンに金の龍柄、内側は一面金色の龍。
今後も使えるように無難な生地を選んでみましたが
勇ましい龍柄が果たして無難なのかどうかは
各自の判断にお任せします。(笑)

靴はカンフーシューズみたいな布靴にビーズの刺繍がはいったもの。
これは雑貨屋で買いましたが、後でちょっと加工するかもしれません。
靴も作れたらいいのにな。

ということで、これで土曜日の準備はほぼ終了。
10日間(実労8日)で花シャツ、ワンピース、ジャケット、
がま口バッグの4点を作りました。

当初は、なんて無茶なスケジュール!ともやや思いましたが
たまにこうして全力に近いパワーを出しておいて
自分の度量を知るのは私には必要かもしれません。
あ、次回はもっと余裕を持って作業をしよう、とは思いました。
4時間ずつしか寝てないので、日々眠いです。

当日はこれらを装着して表参道を練り歩くことになりそうです。
しかし、一眼レフのケースが似合わないね。

------
5/10(水) 花シャツ縫製【5/10済】
      ワンピース型紙作成【5/11済】
      ジャケット型紙作成 【5/14済】

5/11(木) 花シャツ縫製、仕上げ【5/10済】
      ワンピース布裁断 【5/11済】
      ワンピース縫製 【5/12済】

5/12(金) ワンピース縫製 【5/12済】
      ジャケット布裁断 【5/14済】
      ジャケット縫製  【5/15ほぼ済】

5/13(土) ジャケット縫製、仕上げ→【5/15ほぼ済】

5/14(日) ---

5/15(月) バッグ、その他仕上げ→【5/17済】

5/16(火) バッグ、その他仕上げ→【5/17済】
------
[PR]
by loquatcafe | 2006-05-18 23:31 | weblog
<< 20060519 デザインフェスタ訪問予定 >>