20060119

みそぴー、ことピーナッツハニーを食べながらこれを書いています。
食べるのは十年振り以上ですが、悪くないですね。

小学生、中学生の頃は給食に出ていて、
もちろん全国区のものかと思っていました。
千葉の味です、美味しいです。

さてさて、カメラ業界が大きく揺れています。
先週のニコンのフィルムカメラ事業大幅縮小に次ぎ、
コニカミノルタはカメラ、フィルム業から撤退だそうですね。
激震です。

コニカミノルタのαSweet DIGITALはちょっと気になっていたので
少し残念です。
SONY製となるとまた考えが変わるので。

いまは銀塩もデジタルもcanonを使っていますが
今後、どうしようかなとは常々思っているので
また情報を集め直さないといけませんね。

でも、業界的に銀塩縮小が加速しても
近いうちにきっとまた銀塩が持ち直してくる日がくると
私は思っています。
銀塩ならではの魅力は他のものでは替えられないし
それを知っているひとはたくさんいるのだし。

かつてのレコード盤がそうであったように
10年以内にはまた時代はめぐってくるでしょう。
それまでのクールダウン期間だと信じたいです。
[PR]
by loquatcafe | 2006-01-20 00:30 | weblog
<< snow 20060116 >>