20060212 / 記憶、名刺

記憶力が良いわけではないので、私にはメモを取ることが必要です。手帳にはもちろん、携帯電話のメモ機能、手のひら、期限が迫っているものはポストイットに書いて携帯電話に張ることさえします。

記憶はあてにならない。
脳は簡単にだまされる。

最近、見聞きした本や文章から、これらのことは強く肝に命じることにしています。

特にこれといった大失敗をしたわけではないのですが、ぼーっとしていると何か大きな穴がありそうなので、用心します。

----

昨日、交流会でデザイン業用の名刺を使い果たしてしまったので、新しいものを印刷しておかないと。

だいたい、用意しておいた枚数が少なすぎたのだ。桁が違う。

それにしても、本職のイラストレーターの方々を前にして、メモ用紙を切って手描きで蓮花を描いてはお渡しする、というようなことが、これからはないように。いや、花は描かなくても良かったのですが。思い出すと顔から火がでます。ふぅ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-02-12 23:59 | weblog
<< 20060213 / 銭湯、BMI値 20060211 / どうぶつ... >>