<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

20060331

今日で今年度が終わりなので、ひと区切りです。

今年度できたこと、今年度できなかったこと、
来年度にすること、したいこと。

節目として考えることもよし、
節目など考えないのもよし。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-31 23:59 | weblog

交通博物館ツアー

神田の交通博物館に行ってきました。
いつでもあの場所にあると思っていた博物館ですが
5月には閉館してさいたまへ移動してしまうそうです。

そのときの様子を写真blogにまとめました。
旧万世橋編 と 番外編です。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-30 23:59 | weblog

VIETNAM2005 旅日記2日目アップしました

f0018419_23172993.jpg



続いて2005年のベトナムの旅の旅日記2日目をアップしました。


VIETNAM2005のトップページから、どうぞご覧くださいませ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-28 23:59 | 更新情報

VIETNAM2005 旅日記1日目、food前半アップしました

f0018419_081973.jpg



ようやく始められました。
2005年のベトナムの旅の旅日記1日目です。
foodの前半も同時に更新しています。

VIETNAM2005のトップページから、どうぞご覧くださいませ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-27 23:58 | 更新情報

20060324 新しいphoto blogを作りました

新しいデジタル一眼のために、もうひとつblogを作ることにしました。

まだ作りかけですが、タイトルすら決めていませんが
http://finderview.exblog.jp/
こちらから見られます。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-24 00:00 | お知らせ

『カメラ日和』に

『カメラ日和 vol.6 2006/05号』 に小さく写真を載せていただきました。

書店で手にとって自分の写真を見つけ
おぉー!とびっくりしているところです。

今回の特集は「さあ、旅に出よう」。
掲載はその特集記事ではなくて、巻末の写真募集のページです。
このサイトでも紹介した写真なので、知っている方もいるかもしれません。

「旅のタワー」と「旅の朝ごはん」というお題目です。
よかったら見てみてくださいね。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-20 22:55 | お知らせ

20060319 新しいカメラが届きました

f0018419_15443731.jpg
念願のデジタル一眼レフカメラを購入し
たったいま手元に届きました!

検討に検討を重ね、EOS Kiss Digital Nという機種を選びました。
久しぶりの大きな買い物ですが
この新鮮な気持ちはずっと忘れることはないでしょう。

大切に使います。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-19 09:00 | weblog

20060318 シャツ作り 縫製その4

f0018419_1538751.jpg
ボタンホール→ボタンつけ、で
完成しました

こんな青花シャツに仕上がりました。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-18 01:00 | HANDMADE

20060318 シャツ作り 縫製その3

カフス取り付け→裾

もう完成間近です。
あっという間だなぁ。

今朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めました。
6:38AM。

完璧なホーホーケキョでお見事でした。
私にとってはちょっと早起きですけどね。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-18 00:00 | HANDMADE

20060317 シャツ作り 縫製その2

f0018419_16355022.jpg
シャツの形になってきました。
袖→袖付け→袖と身頃と、昨日はここまでです 。

残すはカフスと裾とボタンのみで、山場はあっさり越えました。
いちばん好きなのは、襟の部分を縫うところのようです。
[PR]
by loquatcafe | 2006-03-17 00:00 | HANDMADE