<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

20060630

スターバックスコーヒーのフラペチーノのサイズは
メニューによるとトールサイズからとなっています。
が、ショートサイズでも作ってもらえますよ。

トールサイズを全部飲むにはちょっと苦しくないですか?
私には甘味が強いので、そしてお腹も冷えすぎるので
ショートサイズで十分でした。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-30 00:35 | weblog

20060627

f0018419_1615012.gif マリンスタジアムで開催された「360°ビアスタジアム」に行ってきました。

応援しているのは千葉ロッテマリーンズなのですが、今回はどうしても対戦相手チームである日ハムの新庄選手が見たくて3塁側へ。

絶好のポジションを確保して観戦した感想は、スターっているんだなぁ、と。今日の試合では活躍はしなかったけれど、そこにいるだけで眩しいほどの後光が差してすばらしい姿でした。

特別なビアスタジアム企画なので、さわやかにビールを4杯、おつまみにサンドイッチと海苔巻きと稲荷寿司。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-27 23:58 | weblog

20060625

アトリエ展は無事終了いたしました。
http://loquatcafe.exblog.jp/2406473/

今回は写真だけではなく、初めてTシャツを使って作品を作ってみました。
ただいまご報告ページを作成です。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-25 23:58 | Exhibition

6/25(sun) Atelier Exhibition vol.3 Lotus Garden 開催します

f0018419_23413358.jpg6月25日(日)Atelier Exhibition vol.3 『Lotus Garden』を開催します。

Atelier Exhibitionは予約制です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://loquatcafe.exblog.jp/2406473/
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-25 23:42 | Exhibition

20060624

先日開催した『地ビールの会2006』は約30種類のビールを飲み比べ
総勢5名の参加でにぎやかに語り合うという会でした。
http://finderview.exblog.jp/2635609/

主宰は私だったので食べたいものを勝手に作り
そして食べて、飲んでもらいました。

おつまみメモ
■豆腐のマリネディル風味
モッツアレラチーズみたいになります
■鶏ハム2種
バジルとタイム、黒胡椒、の2種
■海老せんべい
中国製のあれ
■味付けタマゴ
半熟ゆで卵にオイスターソースに少しシナモン味
■白瓜の和え物
さっぱりと
■蒸し茄子の胡麻和えパクチー添え
練りゴマと胡麻油でしっかり味に
■枝豆の紹興酒漬け
花椒で風味付け
■麩と昆布の中華炒め煮
醤油ベースでとろりと
■ちくわぶおでん
関西人にちくわぶを広めたいので
■ナッツ
■生ハム

友人特製
■レバーペースト(最高に美味…)とバゲット

ごちそうさまでした!
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-24 23:40 | weblog

20060621

これから今年の梅酒を作ります。
梅を3キロほど買ってまいりました。
すごくうきうきしています。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-21 23:13 | weblog

20060620

果実酒用のホワイトリカーの質の差がよくわかりません。
くせがないことがホワイトリカーの特徴なので、その差はどこにあるのでしょう。
値段も上は1300円くらい、下は980円。
しばらく迷っていちばん安いホワイトリカーを買ってきました。
味に違いはでるかな?
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-20 23:54 | weblog

20060619

しばらくぶりに会った方がとてもきれいな髪をしていたので
思わず見とれてしまいました。

「今日、縮毛矯正してきたんです」とのことで
つやつやでさらさらで、本人もきらきら。

似合う髪形をしているのは、素敵なことだな。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-19 00:17 | weblog

20060618

父はわりと何でも喜んでくれるので、贈り物を選ぶのも楽しい。
というか、私からあげるものなら、何でもうれしいみたい。
今年は美味しい白ワインを贈り、それに合う料理を作りました。

いっしょになってしまったけど、先月は慌しくてちゃんと会えなかったので
母には、麻のさっぱりした黒い帽子。

おおげさなものではなくて、毎年本当にささやかなものだけど
こんな贈り物が自分にはちょうどよいような気がします。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-18 00:03 | weblog

20060615

いいかげんに、そろそろ梅酒の準備をしなくては!

天気と、梅と、時間。
この3つがぴたっと合った日がその時だ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-06-15 00:01 | weblog