<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『ネコパンチ★プロジェクト』に参加しています!

f0018419_15162859.gifval主催のネコパンチプロジェクトに参加しています。
開催は7月31日まで。
どうぞご覧ください。^^
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-31 23:59 | Exhibition

20060730

f0018419_238993.jpg


トップページの写真を更新しました。
今年の蓮花ですよ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-30 23:36 | 更新情報

20060720

f0018419_16274089.jpg


個展のダイレクトメールをお送りしています。
送付を希望される方はこちらのアドレス(padma_design@yahoo.co.jp)まで
メールにて送付先をご連絡くださいませ。
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-20 23:59 | Exhibition

20060720

月曜日が祝日だと曜日感覚がずっとずれたままです。
もう木曜日なんですって?!
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-20 23:40 | weblog

20060719

イラストレーターの時川真一さんの個展のオープニングパーティーに
お邪魔してきました。

明るくイラストに丁寧な文章を合わせたイラストエッセイを
雑誌などで見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これまでに発表された作品の原画と、爽快な旅の様子などをつづった
描きおろし作品もたくさん展示されていました。

旅のイラストにぐらぐらしつつ、お土産までいただいてしまいました。
どうもありがとうございました!
そして沖縄方面に無性に行きたくなってしまっています。

以下、公式BLOGから抜粋させていただきます。
-------------------------
時川真一・イラストエッセイ作品展
〜トキシンの「旅とカレーと招き猫」〜
会期 2006年7月19日(水)〜24日(月)
 14:00〜18:15(最終日は〜17:00)
 ※オープニングパーティー 19日(水)17:30〜19:00
会期中、作者は毎日会場におります
会場 バートックギャラリー
 中央区京橋2−12−5 インペリアルビル1階
 TEL03−3567−0005
 http://www.bartok-eye.com
・ 東京メトロ 京橋駅4番出口徒歩4分・都営浅草線 宝町駅A-5,
A-6出口徒歩1分・JR 東京駅八重洲南口徒歩10分
● 時川真一 webサイト http://www5d.biglobe.ne.jp/~tokishin/
●イラストエッセイやルポのような「絵と文」の形で、旅やグルメ、イベント、雑貨などを紹介し続けるイラストレーター”トキシン”こと、時川真一。今回は3月に出版した単行本「自炊ごはん♪はじめてBOOK」(実務教育出版)や、モノマガジン連載からのイラストエッセイ原画のほか、描き下しの作品も20点ほど展示致します。
-------------------------
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-19 23:55 | weblog

20060718

週明けからの雨は気分が萎えますね。

なので今日のご飯は手抜きなお蕎麦。
トロロやオクラなどねばねばした食材を乗せるのです。
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-18 23:59 | weblog

20060717

今年の蓮の花の開花は遅めではないですか?

まだつぼみが固くて、あと1週間くらいは先かな。
私が忙しくなる前に、咲いて、写真を撮らせて欲しいなぁ…
と勝手な願望を強く念じてます。
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-17 23:59 | weblog

20060716

お勧め作品展のご紹介を。

イラストレーターの池田八惠子さんの個展が根津で開催されています。

麻布に描かれる生き生きとしたイラストに雰囲気があって
そして思わず楽しい気分になってしまう作品を生み出す作家さんです。

やえこさんは今年始めの『どうぶつかるた展2』でお会いして
その魅力にはまってしまいました。

谷根千散歩と合わせても楽しそう。私は来週お邪魔させていただく予定です。

■『池田八惠子の世界展 ネオ・ジャポニズム!』
~見て楽しい、使ってうれしいニッポンのチビッコかみさま、大集合!~
会期:2006/7/13(木)~23(日)月曜休
   12:00pm~8:00pm (土・日 ~6:00pm)
会場:Tea & Gallery 花影抄(東京/根津)
花影抄 http://www.hanakagesho.com/index.html
池田八惠子さんのWebサイト http://yae-8.com/index.html
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-16 23:43 | weblog

20060715

美味しいグレープフルーツの見分け方が知りたいな。
ルビーではなくて、ホワイトが好みです。

身がしっかりしていて、適度にジューシーで
そして、苦味が効いているのが良い。
あまりに甘いとがっかりしてしまう。
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-15 23:59 | weblog

20060714

デジタル入稿の期限が夜の0時までだと
とても便利で余裕が生まれることにも繋がるんだけど
その時間まで粘ってしまうのも難点です。

飲んで帰ってきても、まだ見直してしまう。

で、あと何分?
[PR]
by loquatcafe | 2006-07-14 23:59 | weblog